ブログ

enjoy fishing!!

香川県では例年より少し早めの梅雨入りとのことですが、天気がいい日が続いていますね。

本日も快晴。風もなく絶好のレジャー日和!

というわけで、以前から楽しみにしていた船釣りに連れて行ってもらいました。

今回の獲物は鯛。タイラバという疑似餌を使った釣り方です。

釣り方の基本は、疑似餌を海底まで沈めて巻き上げるだけ。

落として巻くだけの簡単な動作ですが、初心者の私には海底に着く感覚さえ始めはなかなか分からず、流されたり引掛けたりして苦労しました。

またもや流されてぐるぐる巻いていたところ…!!急にアタリが!

白熱しながらも、冷静に冷静に……。

 

助けてもらいながら、無事に釣り上げることができました。

みんなもそれぞれGET!とても刺激的な初めての鯛釣りでした。

 

誘ってくれた先輩、そしていつもお仕事でもお世話になっている船長さん。

本当に楽しい1日をありがとうございました♪

 

 

追記

おいしく頂きました♡ 瀬戸内の恵みに今日も感謝。